読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よーじ通信

底辺社内ニートがプログラミングや役に立ちそうなネタを書いています

よーじ通信

やすとものどこいこ!?で紹介されたヤギ(レイヴィー)のボディシャンプーがめっちゃいい

f:id:youji11410:20170314101829j:plain

テレビ大阪で放送されているバラエティ番組【やすとものどこいこ!?】でおなじみ、ヤギさんマークのボディシャンプーを、ようやく見つけたのでさっそく使ってみました

スポンサーリンク
 

ヤギのボディシャンプーってなに?

やすとものどこいこ!?という番組は、海原やすよともこという女性漫才師が「お連れさん」と呼ばれるゲストと一緒に、ただただ買い物をしている番組です。

 

ヤギさんマークのボディシャンプーは、やすとものどこいこ!?で、ホームセンターやドラッグストア、ドン・キホーテに行くと必ずと言っていいほど紹介されています。やすよさん、ともこさんの超オススメ商品なんです。

 

 

正式名称はLeivy Naturally(レイヴィー・ナチュラリー)ボディシャンプー ゴートミルクといいます。この商品、ローヤルゼリーやパパイヤなど、いくつか種類があります。ヤギさんマークのボディシャンプーは、ヤギのミルクを使ったラインナップのことなんです。

レイヴィー・ナチュラリーのボディシャンプーはどんなもの?

 レイヴィーとは、マレーシアで生まれた化粧品メーカーです。レイヴィーは世界中で愛用されています。

日本で売られている商品は、日本人に合わせて処方改良されているので、安心して使うことができます。なお、生産地はマレーシアです。

 

ボディシャンプーは、天然由来の素材で作られており、素肌と同じ弱酸性です。

今回紹介しているボディシャンプー ゴートミルクは、その名の通り、ヤギのミルクが使われています。

 

ヤギのミルクと言えば、クレオパトラが愛用していたことで有名ですね。

 

ヤギのミルクに含まれる脂肪球は、牛のミルクに含まれる脂肪球よりも小さく、肌に浸透しやすくなっています。

脂肪球は、お肌の乾燥を改善するのに良いと言われています。

よつ葉乳業 - 「乳脂肪球膜の摂取による冬季の肌質改善効果」

 

また、ヤギのミルクには美肌に欠かせないビタミンAビタミンBが多く含まれています。更に、汚れや古い角質を取り除くAHAが含まれているので、洗浄力が高いと言われています。

 

洗浄力が高くても、潤いや柔軟性を与えるモイスチャー成分や乾燥やダメージからお肌を守る作用があると言われています。

 

レイヴィーのボディシャンプー ゴートミルクは、お肌に最高の素材であるヤギのミルクが使われているんです。

レイヴィーのボディシャンプーを買ってみた

沖縄だと、なかなか売っている場所が見つからなかったのですが、ここで見つけました!

 僕が実際に購入した商品はこちら。

 

f:id:youji11410:20170314205811j:plain

f:id:youji11410:20170314205901j:plain

高さは20cmくらいで、横幅は10cmくらい、奥行きは3cmくらいです。

 

店頭には、ゴートミルクの他にローヤルゼリー、パパイヤなどもありました。

サイズは1150mlのポンプ式と、500mlのボトル式の二種類がありました。

見た目は500mlよりも大きい印象があります。

 

同じくやすとものどこいこ!?でオススメされている、バウンシアのボディシャンプーが550mlなので、実際は極端に大きいわけではないようです。

 

 

ただ、これで600円程度ならかなりコスパ良いんじゃない?と思う大きさ&重さです。とりあえず、小さい方の500mlを購入しました。

レイヴィーのボディシャンプーを使うと幸せな気持ちになれる

さっそく使ってみました。

質感

トロっとしていて、粘度は高めです。

500mlはポンプ式ではないので、ほんの少しだけ出すということが難しいです。ボトルを押して、ちょっとだけ出しても、ボトルを元に戻すと、出したボディシャンプーがボトルに戻ってしまいます。ポンプ式のほうが使いやすいかもしれないですね。

ネバネバしている気がしないでもない。とにかく粘度が高いです。

香り

香りは、ボディシャンプーの蓋を開けた瞬間から、強めに香ります。甘めのフローラルの香りがします。爽やか、というよりは甘ったるいという感じです。食べ物系の甘い香りではなく、植物とかの甘い香りですね。

すごくきれいなお姉さんが使ってそうって思いました。化粧品に近い香りでしょうか。

泡立ち

僕は、基本的に手で体を洗うため、手の中で泡立てます。どちらかと言えば、泡立ちにくいです。ボディタオルを使ってみましたが、なかなか泡が立ちません。

 

公式サイトを確認したところ、ネットボールを使用するのが良いみたいです。

f:id:youji11410:20170314112002j:plain

量も結構使いますね。僕は半プッシュ程度しか使っていなかったので、泡立たないわけです。

ネットボールはなかったので、洗顔用の泡立てネットで試したところ、ちゃんとふわふわの泡ができました。

洗い上がり

あまり泡立てずに使っていましたが、落ちにくいということもなく、さっぱり落ちてくれます。スベスベとかシットリというより、なんというか全体的に柔らかい。

 

なんとも形容し難いのですが、スッキリさっぱりしているのに、全然つっぱらないし、かと言ってシットリしすぎて膜があるような感じでもなく、肌そのものが柔らかくなっているんじゃないか?といった感じ。

 

僕は、乾燥肌なので風呂あがりはカピカピしている人です。レイヴィーのボディシャンプーを使って一週間が経ちましたが、カピカピしなくなりました。

あと、関係があるのかわかりませんが、顎の下にあったブツブツが少なくなってきました。

総括

レイヴィーのボディシャンプーを僕が推す理由は、とにかく香りです。

 

最初は、香りがキツイかな?と思っていました。洗い流してしまえば、ほんのり香る程度で、香水のように香るわけではありません。

 

数日使ってみて、なんだか部屋がいい匂いがすると、同居人が言い出しました。どうやらボディシャンプーが効いているようなんです。

 

僕は男二人でルームシェアをしているので、まぁご想像どおり、ムサイわけです。部室のような部屋の匂いが和らいできたようなのです。あくまで個人的な感想であり、効果として、そのようなものがあるわけではありませんので、あしからず。

 

もう一つ、この香りを楽しむ取って置きの方法があります。脇や鎖骨辺り、耳の後ろをレイヴィーのボディシャンプーで特に入念に洗っておきます。

お風呂から上がったらパーカーを着ます。パーカーのフードを被り、布団にくるまります。

 

するとどうでしょう!むちゃくちゃいい香りがほんのりします。まるで綺麗なお姉さんに抱きしめられているような幸福感に包まれるんです。

最高です。安眠できます。たった500円程度で、幸福感を味わうことができます。

最高じゃないですか!?

まとめ

使用感は個人の感想であり、効果を表すものではありません。

 

僕は普段、赤い箱の牛乳せっけんで体を洗っていますが、今のところ、石鹸に比べると乾燥しなくなっています。

 

また、僕はボディシャンプーが肌に合わず、痒くなってしまうので、余り使わないのですが、レイヴィーのボディシャンプーはそういったこともないのでこれからも使っていく予定です。

 

個人差がありますので、お肌に合わないときは、直ちに使用をやめて下さいね。

スポンサーリンク
 

 

© 2016 よーじ通信